|
インターネットの普及にともない業務のスピードや正確さが問われる時代になってきており、ビジネスの環境においてパソコンを利用した業務の効率化行う事が必要です。業務は知っているがパソコンは難しいとお考えの人に、パソコンを利用した業務の効率化やパソコンで抱えている様々な問題の解決に弊社がサポート致します。 |
|
「パソコンサポートサービス」をご利用いただくお客様には、経験豊かなスタッフが責任を持って以下のサポートを致します。
|
|
電話やメールでのパソコン関連全般の対応
・業務でのパソコンの使い方の相談
・パソコンの疑問点への回答
・パソコンのトラブル相談
ウィルス対策情報の提供
(オプションで問題点分析、レスポンス調査も承ります)
月一度の訪問対応
(1セグメントでの試験、複数になる場合は個別にお見積もり)
グループウェア(ハードを含む一式)の提供 ・初期設定
・操作指導 |
|
お客様の業務を効率化するファーストステップとしてグループウェアを利用出来る環境(ハード及びソフトウェア)をサービスの契約期間中お貸し出し致します。
※ご利用中にハードウェアの障害があった場合、オプションサービスを契約 をしていない場合は初期設定でのご提供となりますのでご利用中のデータが消える可能性があります。 |
|
| |
|
|
|
1.インターネット接続支援サービス |
パソコンをインターネットに接続し利用できる環境を構築から運用までをサポートします。
/ADSL回線の手配/ プロバイダの手配/
/ルータ機器の手配/ルータの設定/開通の確認 |
2.メール設定運用サービス |
社内でメールが使える環境を構築から運用までをサポートします。
/ドメイン取得手続き/サーバの設定/
/利用者のメールソフト設定 |
3.グループウェア携帯利用サービス |
グループウェアを携帯電話から利用できる環境を構築から運用までをサポートします。
/ソフトウェアのインストール/環境設定構築/
/使い方の指導/障害発生時の対応/ |
4.データバックアップサービス |
月1回グループウェアのデータを保存する作業を行います。
パソコンが故障した場合でも直前の保存したデータから復旧する事が可能となります。 (保存から故障までの間に登録したスケジュールやデータが消える可能性があります。下記のデータ二重化サービスをご利用することをお勧めします。) |
5.データ二重化サービス |
グループウェアのデータをハードウェアの故障から保護する為、データの二重化を行います。
記憶装置を2台にし万が一の故障時でもデータを守ります。 万全を期すために、あわせて上記のバックアップサービスをご利用することをお勧めいたします。 |
6.ファイル共有サービス |
ファイルの共有を行う事で、今まで個人で持っていた資料を他の人が利用することが出来るようになり作業の効率化がはかれます。本サービスはデータ二重化サービスをご利用のお客様に10GBの共有ファイル領域を提供いたします。
※データバックアップサービスではファイル共有領域のバックアップは対象外となります。
※本サービスはデータ二重化サービスの契約も合わせて必要になります。 |
7.周辺機器サポートサービス |
現在ご利用中のプリンタ、
周辺機器の使い方や障害についての支援を行います。
使われていない装置や、 今まで使えていたが突然使えなくなった場合などの対応を行います。 |
8.パソコンハード障害対応サービス |
パソコンの装置が故障した場合、
御社にかわりパソコンの修理を行います。
※修理代金は実費を請求させていただきます。 |
9.LAN構築サービス |
事務所内のLANの設計と工事を行います。
個別の工事の為、 費用については別途お見積もりとなります。 |
10.ホームページ作成サービス |
御社のホームページを作成します。
/ホームページコンセプトの検討/ホームページ作成S/ホームページ公開
/ホームページの運用/ |
|
|
|